アトピーの薬代

アトピーにかかっているウチの犬、実は飼い主も大変です。犬がアトピーのかゆみで苦しむのもありますが、ぶっちゃけ、お薬代、つまりは、お金がかかるからです。

アトピカというお薬を今は動物病院でもらってくるのですが、ビックリするぐらいお金がかかります。アトピーはすぐ治りませんので、しばらく薬を与えないといけないわけで、どれくらい薬代がかかるかと思うとちょっと冷や汗もので、頭がクラクラするほどお金がかかります。

アトピカの場合、1錠で500円ぐらいかかりますので、1日一錠でひと月30錠、すなわち、一カ月15,000円かかることになります。なんとか、費用を少しでも下げるために、日々考えています。1日一錠ではなくて、二日で1錠にならないかとか、他のかゆみ止めでなんとかならないか、とか。お薬をなんとか安く買えることが可能かも調べています。

最近、ネットのペットの薬屋の安いところを見つけたので、だいぶ楽になりそうです。薬は病院に付属の薬局でしか購入できないと思っていましたが、ペット薬に関しては特にそういうこともないようで、インターネット上でのお店が何軒もありますので、こちらを使うことはコスト削減になります。